NPO法人生命の貯蓄体操普及会

コラム

  1. トップページ
  2. コラム
  3. 免疫力

免疫力

 自分の体が持つ力、最大限発揮できていますか?

人が口や鼻から吸い込んだ空気は、喉、気管を通って
肺に入りますが、その空気の中には
様々な異物(ウイルス、細菌、ほこり、カビなど)が含まれています。
自分の体が何もしなければ、異物により体は害を被り、不調を訴えます。

しかし、人間の体には自分自身を守る力
吸い込んだ異物を外へ押し出そうとする力が備わっているのです。

それが喉にある扁桃と気道の粘液と線毛です。
線毛は異物を粘液で捕まえ
ユラユラと揺れながら線毛が働き
異物を喉の方へ押し戻します。

また、腸には免疫細胞が沢山集まっていると言われています。
免疫力アップの食べ物、サプリなども大事ですが
受け入れる腸自身の活性化も大事にしたいですね。

お気軽にお問い合わせください

0800-200-0019

(10:00~17:00)

ページのトップへ戻る