40歳代までの方

VOICE会員の声

越久田 加織さん

無理のないペース、なごやかな雰囲気、
憧れの先輩方。そして、何よりも体操の効果!

越久田 加織さん35歳
体操歴:2年3ヶ月
通い始めたきっかけ腰痛、肩こり
好きな動作
好きな動作
五導術 第15動
前屈みの姿勢が多いので、胸を開いて伸びる感じが気持ちがいいです。
効果 背骨や腰背部のさまざまな筋肉のコリ、喉や胸、腹部の筋肉のコリを取り除きます。

「体を動かすことが大好きで、家でも子どもと二人でよく変な踊りをして遊んでいるんです(笑)」というのは越久田 加織さん。取材で伺ったこの日は夏休み期間中ということもあり、7歳の華奏ちゃんと二人で一緒に体操に参加。華奏ちゃんは数回目とは思えないほどしっかりと体操を行い、その柔軟さは教室内のみんなを驚かせています。

加織さんが体操を始めたきっかけは、今回の後のページにも登場してくださるママ友の松本 香さんの誘いでした。「会社員時代は営業担当で、車の運転やストレスなどで肩こりもありましたし、娘が生まれてからは抱っこ抱っこで……肩も腰もボロボロ」。旦那様も転職したばかりで忙しかったこともあり、自分の時間がなかなか取れなかったためマッサージなどにも行くことができず、湿布薬などを貼りなんとかやり過ごしていたそうです。そして華奏ちゃんが少しずつ手がかからなくなったのをきっかけに、体を動かしたいと生命の貯蓄体操を体験しました。組み操法で感じたその気持ち良さと無理のないペースで通えること、何よりも冗談を言ったり一人一人に声をかけたり、笑い声の絶えないわきあいあいとした松本先生の教室の雰囲気に、これなら続けられそうと入会を決意。それから半年経った頃に、あんなに頑固だった肩や腰のコリがいつの間にかスッキリとしている事に気付きました。以来、教室に来るのがすごく楽しくなったそうです。

現在は指導員を目指している加織さん。目標としている人は師である松本先生と断言します。「姿勢もすごく美しいですし、生き生きと年を重ねられているのが憧れなんです」そう話してくれる加織さんの目が、キラキラと輝いているのが印象的でした。

体験・見学 / お問い合わせ

まずは体験してください。生命(いのち)の貯蓄体操 無料体験

通話無料 0800-200-0019
[受付時間]10:00〜17:00
体験・見学 / お問い合わせはこちら

ページの先頭に戻る

メニュー