NPO法人生命の貯蓄体操普及会

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 感染症対策、オリジナル免疫力アップ動画等について

感染症対策、オリジナル免疫力アップ動画等について

2021/04/01

 新型コロナウイルスの感染拡大の状況に応じて、地域により教室の休止等が発生しておりますが、教室を開催している又は再開する地域では、次の注意事項・お願いをご確認のうえ、ご協力をお願いいたします。

<会員さまへ>
① 教室の開催・再開は、地域の状況に応じて支部が十分配慮の上決定しています。
会員さまにはご自身の体調や ご家庭の環境等をお考えいただき、個人のご意志でご参加ください。
② 教室へは必ずマスク着用でお越しください。
また、ご自身で除菌シートなどご持参いただければ感染防止効果も高まります。
③ 特に体調がすぐれない方、また発熱等がある方は教室への参加はご遠慮ください。
④ 教室終了後は必ず手洗い・うがいの励行をお願いします。

<教室について>
① 教室入口に「アルコール消毒液」を設置します。
② 体操マット等の間隔を前後左右1m以上は開けてください。
③ 体操は当面、「要の操法」「五導術」のみとし、1時間以内に終了いたします。
④ 「号令」は、声を出さず「丹田呼吸法」のみで行っても構いません。
⑤ 会場の換気に心掛け、体操の合間に窓等を開放して空気の入れ替えを行います。
⑥ 特に会場が狭く、人数が多い為「密」状態となる場合は、2回に分けて行うなど工夫します。
⑦ 体操終了後は、共用のマットなどの消毒を行います。


<コロナ対策エチケットポスター>
コロナ対策エチケットポスターです。
コピーして会員さんに配布したり、教室の入口付近に掲示してご使用ください。
コチラをクリック(PDF版)

<オリジナル「免疫力アップ法」動画>
ご自宅でも体操ができるようにしたオリジナルの「免疫力アップ法」動画を無料配信しています。
毎日少しでも体操を行うことで、免疫力アップが期待できます。
この動画が少しでも誰かの役に立つとともに、未知のウイルスが1日も早く収束することを心より願っております。

動画はこちらからご覧いただけます▼





免疫力に関する「コラム」はこちら▼

https://mibyo.or.jp/column/detail.php?id=22

<シトラスリボンプロジェクトを応援しています>
新型コロナウイルスの脅威にさらされた方々(感染した人、回復した人、医療・介護従事者、エッセンシャルワーカーの皆さま、そしてその家族など)に対する誹謗中傷や偏見をなくす運動(シトラスリボンプロジェクト)を応援いたします。
健康増進、疾病・介護予防の一助となれるよう、体操を通じて、地域に少しでも多くの笑顔を!

シトラスリボンプロジェクトについてはコチラ https://citrus-ribbon.com/

お気軽にお問い合わせください

0800-200-0019

(10:00~17:00)

ページのトップへ戻る