40歳代までの方

VOICE会員の声

松本 香さん

心と体を緩める呼吸法で生まれ変わった、私。

松本 香さん44歳
体操歴:3年
通い始めたきっかけ自律神経の乱れ
好きな動作
好きな動作
要の操法 第1動
この動作は、体操をしていた祖母の姿を思い出します。股関節がしっかり伸びて気持ちが良いです。
効果 骨盤を整え、脊柱を正し、背腰痛やだるさ、座骨神経痛、膝の老化防止、ギックリ腰の予防などに効果があります。

緑が溢れる庭に囲まれた北欧風の素敵な家にお住まいの松本さん。「庭はほとんど放置状態(笑)。子供たちの世話だけで慌ただしく一日終わる感じです。その中でも、自分のペースは守る方……かな?」と話してくれたのは二人のお子さんに囲まれている香さん。ゆったりした雰囲気、おっとりした口調。一緒にいてのんびりとくつろげる、居心地のいい方です。

実は結婚後、なかなか子供を授かれない事に悩んでいたのだそうです。「治療に通っていた時期は妊娠しないと女じゃない!という焦りが自分の中にあって……(笑)」。自分で自分を責めてしまい精神的にも肉体的にも、とても辛く苦しい日々を過ごしていました。そんな時に気持ちをスッキリさせるために体でも動かしてみようと、気軽な気持ちで始めたのが生命の貯蓄体操。すると数ケ月後にまさかの自然妊娠というニュースが!

「嬉しいびっくり(笑)。この体操は基本的に気持ちも体も緩めるものでしょう。呼吸法をやっていると、自分の中から焦りや必死さが消えていくような感じがあって、それがよかったんじゃないかな」。緊張から心も体も開放された時に、全ての物事が良い方向に回り出したと、素敵なエピソードでした。

体験・見学 / お問い合わせ

まずは体験してください。生命(いのち)の貯蓄体操 無料体験

通話無料 0800-200-0019
[受付時間]10:00〜17:00
体験・見学 / お問い合わせはこちら

ページの先頭に戻る

メニュー