40歳代までの方

VOICE会員の声

坂本 妙美さん

体操で広がる人の輪。もうやめられません!

坂本 妙美さん42歳
体操歴:3年
通い始めたきっかけ自律神経の乱れ
好きな動作
好きな動作
五導術 第20動
普段はこんなに大きな動作をすることがないので、背中や肩がスッキリして気持ちが良いです。
効果 背中や脇腹、腰の疲れを解消し、肩コリや五十肩に十分な効果があります。また、ウエストのたるみをとって引き締めるとともに、便秘を解消する効果も。

福岡出身。九州の人は、男も強いと言うけれど……「そう、女も強いんです(笑)」と、テキパキ話して、ケラケラ笑って、とにかく明るい印象が一緒にいても楽しい坂本さん。「体を動かそうとヨガやピラティスも見て廻ったけれど、どうもピンとこなくて。

けれど生命の貯蓄体操の教室って、皆さん和気あいあいとされてるのを体験会で知って、コレだと。それに世代層が広いから、普段、知り合えないような人達と仲良くなれるんです。そこで私の悩みを先輩の会員さんに聞いてもらったり、人と人とのつながりみたいなものが築けているように感じられるんです」と、体操だけでなく生徒さん同士の関わりを楽しんでいるご様子。さらにはロールモデルにしたい人生の先輩にも出会え、「もう、私の一部分です」と笑います。

そんな坂本さんが見せてくれたのはお嬢さんに作ったというデコパージュのミニトート。教えるほどの腕前ですが「これはあくまで趣味」と断言する坂本さん。「もしかしたらいつかは飽きるものかもしれないでしょう。だけど生命の貯蓄体操は、一生続けられるものだと思っているから」。そしてついに先日指導員の資格も取得されました。その内面から放たれる太陽のような明るさに自然と人が集まってくるでしょうね。

体験・見学 / お問い合わせ

まずは体験してください。生命(いのち)の貯蓄体操 無料体験

通話無料 0800-200-0019
[受付時間]10:00〜17:00
体験・見学 / お問い合わせはこちら

ページの先頭に戻る

メニュー