40歳代までの方

VOICE会員の声

橋本 祐佳さん

親子で行う体操の反省会が楽しい!
圧倒的な運動不足が解消されつつあるのを
実感しています。

橋本 祐佳さん34歳
体操歴:1年
通い始めたきっかけ腰痛
好きな動作
好きな動作
要の操法 第3動
思いついた時にすぐできますし、寝る前に伸ばすと気持ちが良いんです。ぐっすり眠れますよ。
効果 腰痛や脚の冷え、便秘、生理不順や生理痛などに効果があります。

松山市を拠点にプロ漫画家として活動する橋本さん。とても綺麗な日本語を使われる、礼儀正しい女性です。常に下を向いての原稿描きに加え、読書とゲームが趣味というインドア派。「動くのは部屋で愛猫と遊ぶくらいで、それもたいした運動量ではないですし圧倒的な運動不足ですよね(笑)。腰痛と肩こりにはずっと悩まされていました」という橋本さん。

過去には定期的に整体やヨガ教室に通ったこともあるそうですが、根本的な改善にはつながらず途中でやめてしまったそうです。そんな時に母の勧めで出会ったのが生命の貯蓄体操。お母さんに続き1ヶ月遅れで入会し、今では帰ってきて注意された点やお互いが気付いた点を話し合うプチ反省会も開催されているようです。「そんな反省会と言えるようなものではないですが(笑)、行く前に母に声をかけてもらったり、何より会場が近いのが続いている秘訣だと思います」。

それと同時に長年の悩みが解消していることも実感し始めています。「寝る前に要の操法をやるだけで、起きた時に痛くなっていた腰が楽になった」のだそう。今でも最高の癒しは、愛猫と触れ合う時間。伸びやかな身体を持つ彼女に追いつけ追い越せと、体操を楽しんでいます。

体験・見学 / お問い合わせ

まずは体験してください。生命(いのち)の貯蓄体操 無料体験

通話無料 0800-200-0019
[受付時間]10:00〜17:00
体験・見学 / お問い合わせはこちら

ページの先頭に戻る

メニュー