40歳代までの方

VOICE会員の声

井川 千果さん・北岡 成美さん

週1回、心と体のデトックス時間。

井川 千果さん27歳
体操歴:10ヶ月
通い始めたきっかけ首肩こり
好きな動作
好きな動作
要の操法 第1動
腰、背中、太ももの外側などいろいろなところが伸びる気がして、すごく気持ち良いです。
効果 骨盤を整え、脊柱を正し、背腰痛やだるさ、坐骨神経痛、膝の老化防止、ギックリ腰の予防などに効果があります。

気づけば長年の悩みが解消。心から驚きました。

北岡 成美さん27歳
体操歴:10ヶ月
通い始めたきっかけO脚、腰痛
好きな動作
好きな動作
要の操法 第2動
基本の動きのひとつですが、これでO脚の度合いがよくわかるから。家でもたまにやったりします。
効果 腰痛や坐骨神経痛、脚のだるさやむくみ、冷えなどに効果があります。

北岡さんと井川さんは中学からの同級生。今でも仕事の休みを合わせては新規開拓のカフェランチを楽しみにしているという仲良しの北岡さんと井川さん。何気なく通い始めたのは10ヶ月前。体を動かせたらいいなという軽い気持ちだったそうです。

北岡さんの悩みはO脚。無意識のうちに片方の脚に体重をかけて立っていたり、脚を組んで座ってしまったり、日常生活のクセが引き起こす症状で悩む女性も多いもの。北岡さんも「スカートや細身のパンツがキレイに履けないのが嫌でした」と言うくらい、当時の写真で見せてもらうとその酷さに驚かされます。それから数ヶ月後、改めて写真を見るとビックリ。意識をしなくても膝が近くなり、ほぼまっすぐの状態に。

そして井川さんはといえば、当時美容師だったためハサミを持つほうの肩こりに悩まされていたそうです。

「私も気付いたら解消していたんです」と、嬉しい報告。ジムに通うほど大げさなのはイヤ。自分のペースで気負わずできて、いつの間にか体操の効果が出ているという気軽さが二人にはぴったりでした。
「効果が出たことで、より続けていこうという決心が強くなりました。それに体操をやった日は夜よく眠れるんです」。今では週1回の楽しみのひとつに。

体験・見学 / お問い合わせ

まずは体験してください。生命(いのち)の貯蓄体操 無料体験

通話無料 0800-200-0019
[受付時間]10:00〜17:00
体験・見学 / お問い合わせはこちら

ページの先頭に戻る

メニュー