1. トップ>
  2. 支部だより>
  3. 鳥取支部です 手作りマスク フェイスシールド着用しての指導委員会

支部だより

鳥取支部

鳥取支部です 手作りマスク フェイスシールド着用しての指導委員会

手作りマスク フェイスシールド着用しての指導委員会
令和2年6月6日土曜日

20200615_1

鳥取支部では毎週土曜日、「指導員会」を開催しています。

コロナ禍で行動に制限があり、指導員会・教室を開催することが出来ない日もありましたが、非常事態宣言解除に伴い指導員会・教室を開催しました。皆待ちわびながらも、感染者の少ない鳥取でも心配はいっぱい。

そこへ、本部から手作りマスク型紙が届いたのは5月の最終週。簡単に作れると、教室会員全員にマスクを作られた教室長も数名。

その一週間後の6月第一土曜日。指導員全員のフェイスシールドが、会場に有るでは有りませんか!!

ひとりの指導員さんがご主人の協力を得て製作

その指導員、「私、忙しいヶ 作って!」と簡単に声掛けると
ご主人「なんだぁ! 簡単だがなぁ みんなの分を作ったるがなぁ」(鳥取弁です)と簡単に返事、製作。

普段より体操に理解・協力的なご主人。体操の事を常日頃、会話されている結果かと思い、自分は?とふり返りつつ、嬉しい出来事と共に気持ちの和らいだ指導員会となりました。

20200615_2 20200615_3 20200615_3

鳥取支部 藤原冨美子

一覧に戻る

会報 生命の貯蓄

会員の方へ3ヶ月に1回発行している「生命の貯蓄」会報をPDFで閲覧・ダウンロードできます。

第38号 令和1年8月
最新号

第39号 令和1年8月

一覧を見る

みんなの情報を受付中!

各支部で開催されるイベントや会員のみなさまの楽しい話題などをどんどんお寄せください。

メールする

メールマガジン

会員様向けメールマガジンを配信しています。

QRコード

QRコードから空メールを送信し、指示に従ってご登録ください。

※QRコードが読み取れない方は、mibyo_inochi@x.bmd.jpに直接空メールをお送りください。 ※登録料など、一切費用はかかりません。 ※パケット代は会員様負担となります。 ※お持ちの携帯電話がパソコンからのメール受信を拒否している場合があります。お近くの携帯会社窓口にご相談ください。

広報ツール

様々な形態の広報ツールをご用意しています。ご希望のツールがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ページの先頭に戻る

メニュー