1. トップ>
  2. 支部だより>
  3. 「生命の貯蓄体操 無料体験」を開催して

支部だより

名古屋支部

「生命の貯蓄体操 無料体験」を開催して

2月6日(木)、13日(木)、20日(木)、27日(木)の4回にわたって教室主催の「無料体験会」を開催しました。
教室皆で心を合わせ、力を合わせて得た新たな会員との嬉しい出会いとなりました。

20200406_1

9月
「2月に無料体験をしたい」と会員に話しました。
10月
パンフレット(チラシ)の作成
11月~12月
無駄なくパンフレットを活用するため、私たちが考えられるすべてのことを行いました。
(教室のある地区への回覧板、13カ所の公共施設への掲示、駅の案内所・集会所内の食事処などに置いてもらう 他教室へ宣伝のため手渡し SNSの活用(インスタグラム、フェイスブック)
1月中旬
教室の会員全員がそれぞれパンフレットを持って、住まいの近くを中心に各戸ポストに投函して歩きました。
2月
開催日前に14名の申し込みがありました。(うち見学のみ1名)
※行ったことは無駄ではありませんでした!

20200406_2

「無料体験会」では丹田呼吸「肩スッキリ腰スッキリ」と名付けて「要の操法1,2,3動」と五導術から5動作を紹介しました。

体験者の中に91歳の方がいらしたので、丹田呼吸の大切さを丁寧にお伝えし、体得していただけるよう時間をかけて毎回行いました。
みなさん、丹田呼吸法に興味を持って熱心に質問もしてくださり、充実した時間となりました。

20200406_3-4

新型肺炎拡大の時期でしたので、特に4回目の体験教室は気を遣い、迷いながらの開催でした。
入り口で消毒、マスクの配布をして行いました。

「無料体験会」には毎回9~10名の一般の方の参加があり、最終的には5名入会、考え中2名と新しい仲間が増えました!
教室がひとつになって活動できたこと、新しい出会いをいただき貴重でありがたい体験となりました。

レポート:名古屋支部 大府教室長 板谷敬子

一覧に戻る

会報 生命の貯蓄

会員の方へ3ヶ月に1回発行している「生命の貯蓄」会報をPDFで閲覧・ダウンロードできます。

第38号 令和1年8月
最新号

第39号 令和1年8月

一覧を見る

みんなの情報を受付中!

各支部で開催されるイベントや会員のみなさまの楽しい話題などをどんどんお寄せください。

メールする

メールマガジン

会員様向けメールマガジンを配信しています。

QRコード

QRコードから空メールを送信し、指示に従ってご登録ください。

※QRコードが読み取れない方は、mibyo_inochi@x.bmd.jpに直接空メールをお送りください。 ※登録料など、一切費用はかかりません。 ※パケット代は会員様負担となります。 ※お持ちの携帯電話がパソコンからのメール受信を拒否している場合があります。お近くの携帯会社窓口にご相談ください。

広報ツール

様々な形態の広報ツールをご用意しています。ご希望のツールがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ページの先頭に戻る

メニュー