1. トップ>
  2. 支部だより>
  3. 東大阪支部です。「東大阪支部設立40周年記念講演会、祝賀会」を開催いたしました。

支部だより

東大阪支部

東大阪支部です。「東大阪支部設立40周年記念講演会、祝賀会」を開催いたしました。

20200129_7

令和元年11月19日 、ホテルニューオオタニ大阪にて、矢野順子理事長をお迎えし、「東大阪支部設立40周年記念講演会・祝賀会」を開催いたしました。

理事長による講演では、「認知症ストップ!体操で楽しい人生を!」をテーマに、老いていくしくみ、老後にかかえる身体の悩み、不安など…それらをこの体操で解消していく方法を教えていただきました。出席してくださった方々は皆、自分の身体に起きていることを実感しつつ、真剣に聞いていらっしゃいました。

20200129_820200129_9

そして理事長への感謝を込めて支部を代表して3名の男性(合計年齢250歳!)と平成28年10月~令和元年10月までに新しく誕生した6つの教室の代表から花束の贈呈をいたしました。

おいしい昼食のあと、午後からは楽しいイベントです。
尺八の演奏、テーブルマジック、そして懐かしい唄などを合唱し、最後に皆で河内音頭を踊り、「設立40周年記念講演会・祝賀会」を閉会いたしました。

(ご出席いただいた会員さんからのお声)
・理事長のお話がわかりやすく、元気がもらえました
・お話を聞いてこれからも体操を続けようと思いました
・マジックはテーブルの近くで見られたのですごくうれしかったです。
・他の教室の方と交流ができ、これからも一緒に頑張ろう!と励まし合いました。
などなど、多くの嬉しいお声を聴くことが出来ました。

これからも支部の活性化のため、会員さんが求めているイベントなど企画していきたいと思います。

レポート:東大阪支部 支部長 榎本エツコ

一覧に戻る

会報 生命の貯蓄

会員の方へ3ヶ月に1回発行している「生命の貯蓄」会報をPDFで閲覧・ダウンロードできます。

第38号 令和1年8月
最新号

第39号 令和1年8月

一覧を見る

みんなの情報を受付中!

各支部で開催されるイベントや会員のみなさまの楽しい話題などをどんどんお寄せください。

メールする

メールマガジン

会員様向けメールマガジンを配信しています。

QRコード

QRコードから空メールを送信し、指示に従ってご登録ください。

※QRコードが読み取れない方は、mibyo_inochi@x.bmd.jpに直接空メールをお送りください。 ※登録料など、一切費用はかかりません。 ※パケット代は会員様負担となります。 ※お持ちの携帯電話がパソコンからのメール受信を拒否している場合があります。お近くの携帯会社窓口にご相談ください。

広報ツール

様々な形態の広報ツールをご用意しています。ご希望のツールがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ページの先頭に戻る

メニュー