1. トップ>
  2. 支部だより>
  3. 佐賀県 鳥栖準支部です。「第1回 健康づくりの集い」を開催しました!

支部だより

鳥栖準支部

佐賀県 鳥栖準支部です。「第1回 健康づくりの集い」を開催しました!

みなさん こんにちは!佐賀県からおたよりします。

2019年10月1日(火)鳥栖準支部27周年を記念して「第1回 健康づくりの集い」を開催しました!

20200129_1

この催しは生命の貯蓄体操の会員さんと一般の方々の交流を深める目的で、初めて開催しました。運営委員一同は、期待と不安がいっぱいでしたが、当日は一般の方々も含めて120名程度の参加がありました。

プログラムはNPO法人生命の貯蓄体操普及会 本部講師 太田豊子先生による講演、体験者談話会、教室長のご紹介など。また会場では会員さんなどの手作り作品展もいたしました。

20200129_2

太田先生には「あなたの活き活きライフを応援する体操 それは生命の貯蓄体操だ!」と題して講演していただきました。
笑いあり、脳トレあり、体操の効果ありと内容は幅広く1時間半があっという間に過ぎました。

20200129_3

続く「体験者談話」では、3名の方に発表していただきました。
今年93歳になる元気な会員さんが、「体操を続けることで生活に張りがある。今後も元気で体操を続けていきたい」とお話されますと、会場からは大きな拍手が起こりました。

また「手作り作品展」では、この日のために製作していただいた素晴らしい書や絵画、リサイクルによる洋服や帽子、布バッグ、手作りのアクセサリー、そしてかわいい苔玉などが所せましと並べられました。
そして製作者がそれぞれの作品を説明し、会員さんと一般の方との会話も弾みました。
「生命の貯蓄体操へのラブレター」コーナーでは、一筆箋に思いを書いてもらい展示しました。

そして会の最後には、アンケートにご協力いただいた方々にプレゼントをお配りし、喜んでいただきました
一般参加のアンケートには「生命の貯蓄体操に興味が湧いたのでやってみたい」とか、「やってみたいがちょっと難しそう…」などの意見もあり、少しでも体験していただき体操の効果を実感していただけるよう頑張っていきたいと思います。

レポート:鳥栖準支部長 尼寺はつみ

一覧に戻る

会報 生命の貯蓄

会員の方へ3ヶ月に1回発行している「生命の貯蓄」会報をPDFで閲覧・ダウンロードできます。

第38号 令和1年8月
最新号

第39号 令和1年8月

一覧を見る

みんなの情報を受付中!

各支部で開催されるイベントや会員のみなさまの楽しい話題などをどんどんお寄せください。

メールする

メールマガジン

会員様向けメールマガジンを配信しています。

QRコード

QRコードから空メールを送信し、指示に従ってご登録ください。

※QRコードが読み取れない方は、mibyo_inochi@x.bmd.jpに直接空メールをお送りください。 ※登録料など、一切費用はかかりません。 ※パケット代は会員様負担となります。 ※お持ちの携帯電話がパソコンからのメール受信を拒否している場合があります。お近くの携帯会社窓口にご相談ください。

広報ツール

様々な形態の広報ツールをご用意しています。ご希望のツールがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ページの先頭に戻る

メニュー