1. トップ>
  2. 支部だより>
  3. 東大阪中支部です。「東成区区民まつり」「春宮寿クラブ」演芸大会に参加しました!

支部だより

東大阪中支部

東大阪中支部です。「東成区区民まつり」「春宮寿クラブ」演芸大会に参加しました!

11月10日(日) 午後12:00~15:15
「東成区民まつり」に参加しました。

当日は最高の秋晴れのもと、花火の合図でオープン!大阪市長・区長のあいさつで始まりました。
私たちは東今里教室を中心に、舞台で体操を披露するメンバーとチラシを配るメンバー合わせて14名で参加しました。

進行の司会の方が「皆さんの健康増進のために広く生命の貯蓄体操を知っていただきたくてステージ出演に応募させていただきました!」との紹介がありました。
皆さん少し緊張されていましたが、いつもの体操を披露できたので喜びにあふれていました。
見学されている方々も一緒に体操をしてくださり、とても充実したひとときでした。
今後もこのような機会を通して普及活動を行って行きます!

20191213_1 20191213_2

レポート:東大阪中支部 香山明子

また同じ11月10日(日)
秋晴れの下、大阪府営 春宮住宅自治会の主催する「第2回春宮寿クラブ演芸大会」に参加しました!

演芸大会では13の団体がそれぞれの出し物を披露。
生命の貯蓄体操普及会 春宮住宅教室のメンバーも五導術の一部を披露しました。
観客のみなさんと一緒に身体を動かして、あっという間のひとときでした。
またプログラムと体操と教室宣伝のチラシを製作。当日会場で配布しました。

20191213_3 20191213_4

レポート:東大阪中支部 上田千賀子

一覧に戻る

会報 生命の貯蓄

会員の方へ3ヶ月に1回発行している「生命の貯蓄」会報をPDFで閲覧・ダウンロードできます。

第38号 令和1年8月
最新号

第39号 令和1年8月

一覧を見る

みんなの情報を受付中!

各支部で開催されるイベントや会員のみなさまの楽しい話題などをどんどんお寄せください。

メールする

メールマガジン

会員様向けメールマガジンを配信しています。

QRコード

QRコードから空メールを送信し、指示に従ってご登録ください。

※QRコードが読み取れない方は、mibyo_inochi@x.bmd.jpに直接空メールをお送りください。 ※登録料など、一切費用はかかりません。 ※パケット代は会員様負担となります。 ※お持ちの携帯電話がパソコンからのメール受信を拒否している場合があります。お近くの携帯会社窓口にご相談ください。

広報ツール

様々な形態の広報ツールをご用意しています。ご希望のツールがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ページの先頭に戻る

メニュー