1. トップ>
  2. 支部だより>
  3. 「阿久比町文化芸能大会」に初出場しました!

支部だより

名古屋支部

「阿久比町文化芸能大会」に初出場しました!

名古屋支部です。
10月27日(日)、知多郡阿久比町の「阿久比町文化祭」で生命の貯蓄体操をPRさせていただき ました。

20191203_2

今回で68回を数える歴史ある文化祭。しかも築2年、観客400名が収容できる立派なホールでの「初舞台」です。

阿久比町の3教室の合同チーム、総勢17名で出場しました。

20191203_3

持ち時間15分で五導術の一部と、健康音頭の歌と踊りを披露させていただきました。
練習を何回も重ね、3回の合同リハーサルを行った上で本番に臨みました。

20191203_3

指導者としては反省しきりですが、参加した会員さんの“100点満点の出来”という声に勇気づけられ、ホッとしています。練習をしている時も、会員さんから“楽しいね!”という声も聞かれました。中には“冥途の土産が出来た”という人も!!

みなさん大舞台で披露できたのが本当にうれしかったようです。

最後の抽選会では、お米や卵、お花といったお土産が当たり、楽しい1日でした。
来年はもっと多くのメンバーで参加したい!と意気込んでいます。

『感謝して 令和元年 初出場』

レポート:名古屋支部阿久比教室 都築トシ江

一覧に戻る

会報 生命の貯蓄

会員の方へ3ヶ月に1回発行している「生命の貯蓄」会報をPDFで閲覧・ダウンロードできます。

第38号 令和1年8月
最新号

第39号 令和1年8月

一覧を見る

みんなの情報を受付中!

各支部で開催されるイベントや会員のみなさまの楽しい話題などをどんどんお寄せください。

メールする

メールマガジン

会員様向けメールマガジンを配信しています。

QRコード

QRコードから空メールを送信し、指示に従ってご登録ください。

※QRコードが読み取れない方は、mibyo_inochi@x.bmd.jpに直接空メールをお送りください。 ※登録料など、一切費用はかかりません。 ※パケット代は会員様負担となります。 ※お持ちの携帯電話がパソコンからのメール受信を拒否している場合があります。お近くの携帯会社窓口にご相談ください。

広報ツール

様々な形態の広報ツールをご用意しています。ご希望のツールがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ページの先頭に戻る

メニュー