1. トップ>
  2. 支部だより>
  3. 新潟県 長岡準支部です

支部だより

長岡準支部

新潟県 長岡準支部です

先日、思いがけず児童からの手紙が届きました。嬉しくなってお便りします。

長岡準支部、「はつらつ青葉の木曜教室」です。
地域のコミュニティセンターで体操をしています。
9月初旬に、近隣の小学校2年生の児童40名ほどが、見学にきました。地域のみなさんが日頃コミセンでどんな活動をしているか見学したいということでした。
当日は、最初に「要の操法」を見てもらいました。その後、児童たちもやりたそうだったので、3人から4人ぐらいが会員さんのマットにきて「要」をやってもらいました。
子どもたちの5動の姿勢が直角に近くて驚きました。
教室長から丹田呼吸や号令の話を少しして、一緒に練習しました。
全体で30分ぐらいでしたが、私達会員も孫?くらいの小学生に動きを教えたり一緒に号令をかけたりして楽しく過ごせました。

後日、2年生全員の感想文を頂きました。その時の様子や印象が書いてあります。
会員全員で回し読みをし、その日を思い出して皆で笑ったり微笑んだり驚いたりして、ほのぼのとした時間を過ごせました。

少しですが、子供たちの感想文も合わせてお送りします。

img_191113_04img_191113_05img_191113_06

レポート:長岡準支部  和田一美

一覧に戻る

会報 生命の貯蓄

会員の方へ3ヶ月に1回発行している「生命の貯蓄」会報をPDFで閲覧・ダウンロードできます。

第38号 令和1年8月
最新号

第39号 令和1年8月

一覧を見る

みんなの情報を受付中!

各支部で開催されるイベントや会員のみなさまの楽しい話題などをどんどんお寄せください。

メールする

メールマガジン

会員様向けメールマガジンを配信しています。

QRコード

QRコードから空メールを送信し、指示に従ってご登録ください。

※QRコードが読み取れない方は、mibyo_inochi@x.bmd.jpに直接空メールをお送りください。 ※登録料など、一切費用はかかりません。 ※パケット代は会員様負担となります。 ※お持ちの携帯電話がパソコンからのメール受信を拒否している場合があります。お近くの携帯会社窓口にご相談ください。

広報ツール

様々な形態の広報ツールをご用意しています。ご希望のツールがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ページの先頭に戻る

メニュー