1. トップ>
  2. 支部だより>
  3. 「ふれあい演芸大会」に参加しました!

支部だより

東大阪中支部

「ふれあい演芸大会」に参加しました!

大阪 東大阪中支部です。
9月15日、八尾市「好きやねん 久宝寺まつり」の“ふれあい演芸大会”に初めて参加させていただきました。

地域のお祭りに参加させていただき、少しでもこの体操の存在を知っていただく、という意味合いで、久宝寺の会員さん10名が号令とともに動作を行い、会場の皆さまに香山副支部長が体操の各動作の効果について説明しました。

会場の方やスタッフの方々も同じように体を動かしていらっしゃいました。

20191018_1 20191018_2

15分の持ち時間でしたが「各動作の説明」「大きな号令」「揃った動作」そして明るい服装等など…応援に来られた会員さんからも誉めていただきました。

現在、久宝寺だけで7つの教室がありますので、事前に案内のプリントを知り合いの家にポスティングしました。
今のところ1名が見学に来られました。

身近な方々に「生命の貯蓄体操」を知っていただくため、地元でのイベントへの参加や普及活動をもっと積極的に行いたいと思います。

レポート:東大阪中支部 吉川邦子

一覧に戻る

会報 生命の貯蓄

会員の方へ3ヶ月に1回発行している「生命の貯蓄」会報をPDFで閲覧・ダウンロードできます。

第38号 令和1年8月
最新号

第39号 令和1年8月

一覧を見る

みんなの情報を受付中!

各支部で開催されるイベントや会員のみなさまの楽しい話題などをどんどんお寄せください。

メールする

メールマガジン

会員様向けメールマガジンを配信しています。

QRコード

QRコードから空メールを送信し、指示に従ってご登録ください。

※QRコードが読み取れない方は、mibyo_inochi@x.bmd.jpに直接空メールをお送りください。 ※登録料など、一切費用はかかりません。 ※パケット代は会員様負担となります。 ※お持ちの携帯電話がパソコンからのメール受信を拒否している場合があります。お近くの携帯会社窓口にご相談ください。

広報ツール

様々な形態の広報ツールをご用意しています。ご希望のツールがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ページの先頭に戻る

メニュー