1. トップ>
  2. 支部だより>
  3. 広島県の備福支部です。

支部だより

備福支部

広島県の備福支部です。

20191008_1

「創立25周年記念式典」と「会員のつどい」を開催しました。

令和元年9月8日(日)福山市 労働会館「みやび」において、144名の参加者のもと「創立40周年記念式典および会員のつどい」を矢野順子理事長をお迎えして開催しました。

支部長のあいさつで始まり、継続表彰では20年以上の方8名、15年以上が10名、10年以上34名、そして高齢92歳の会員さん1名の、合わせて53名が表彰されました。
そのあと3名の方による体験発表がありました。
入会のきっかけはそれぞれですが、体操を続けることで少しずつ改善され、軽い身体に代わっていく様に共感し、「継続すること」の大切さを改めて感じました。

続いて「健康は丹田呼吸が大前提」のテーマで、矢野順子理事長の講演に移りました。
丹田呼吸法で身体の奥にある筋肉(自前のコルセット)を活性化できる。同時に自然治癒力も高まり様々なトラブルが解消される…などわかりやすくお話しいただきました。

20191008_23

おいしいお弁当をいただいた後は、理事長との記念撮影タイム!各円卓テーブルを回っていただいて、会員のみなさんが理事長の写真を撮ったりお話したりと、楽しいひと時を過ごしました。

20191008_4

午後からはアトラクションとして「ハッピーローズ」による演奏タイム。
笑いを交えたトークとステキな軽音楽を楽しみました。

20191008_5

中でも演奏をバックに全員で歌う場面では「みなさんきれいな大きな声が出ますね。普段の丹田呼吸の賜物ですね!」と褒めてくださいました。

こうして盛況のうちに式典は無事終了しました。
15年ぶりに会員さんが理事長にお目にかかる機会を与えられ感謝しています。
全国を飛び回っていらっしゃる順子先生、本当にありがとうございました!

この「40周年記念式典」を弾みに、これからも支部の発展を目指して指導員、会員一緒になって頑張っていきたいと思います。

レポート:備福支部 廣江郁子

一覧に戻る

会報 生命の貯蓄

会員の方へ3ヶ月に1回発行している「生命の貯蓄」会報をPDFで閲覧・ダウンロードできます。

第38号 令和1年8月
最新号

第39号 令和1年8月

一覧を見る

みんなの情報を受付中!

各支部で開催されるイベントや会員のみなさまの楽しい話題などをどんどんお寄せください。

メールする

メールマガジン

会員様向けメールマガジンを配信しています。

QRコード

QRコードから空メールを送信し、指示に従ってご登録ください。

※QRコードが読み取れない方は、mibyo_inochi@x.bmd.jpに直接空メールをお送りください。 ※登録料など、一切費用はかかりません。 ※パケット代は会員様負担となります。 ※お持ちの携帯電話がパソコンからのメール受信を拒否している場合があります。お近くの携帯会社窓口にご相談ください。

広報ツール

様々な形態の広報ツールをご用意しています。ご希望のツールがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ページの先頭に戻る

メニュー