1. トップ>
  2. 支部だより>
  3. 教室一丸となった新会員募集活動(上前津教室)

支部だより

名古屋支部

教室一丸となった新会員募集活動(上前津教室)

こんにちは 名古屋支部上前教室です。

20190925_1

名古屋市の上前津教室は、全員で新会員を増やすための活動をしてきました。
私達の体操を知って頂くことが第一歩と考え、体験教室を開催することにしました。

重要課題は体験会に一人でも多くの人を呼ぶことでした。
そのためのツールとしてチラシを作りました。

チラシは シンプルかつ興味を引くものであること 多くの人の目に触れることが大切です。

①チラシをシンプルかつ興味を引くものにするため、フレンドリーな雰囲気が伝わるように、体操中の写真と教室の仲間で行った食事会の写真を載せました。

②多くの人の目にとめてもらえることを目的として、教室のある地域の回覧板を使って住民の方々に見て頂きました。

教室会場である橘コミュニティセンターの館長様が快諾下さったお陰です。
また、地元婦人部の皆様へも配布を依頼致しました。

チラシは、インターネット経由で印刷を注文することで費用を抑えることが出来ました。
これは会員の家族の方に教えて頂いた方法です。

4月から5月に計6回の無料体験教室を開催し、計14名の方に参加して頂きました。
体験教室では、丹田呼吸法を中心にいくつか動作も体験して頂きました。
会員さんに体験談を話して頂いたり、各回最後に次回内容を予告し参加を呼びかけたりしました。

結果は4名が入会されました。
即入会されなくても、教室の存在を地域に知って頂けただけでも意味があったと思います。

何よりも各会員さんがそれぞれのやり方で協力して下さったことに心より感謝致します。
会員の皆様の力強いサポート無しには実現しえなかったことです。
魅力ある教室を作っていくために、新会員の募集を随時続けていきたいと思います。

レポート: 上前津教室教室長 野田京子

一覧に戻る

会報 生命の貯蓄

会員の方へ3ヶ月に1回発行している「生命の貯蓄」会報をPDFで閲覧・ダウンロードできます。

第38号 令和1年8月
最新号

第39号 令和1年8月

一覧を見る

みんなの情報を受付中!

各支部で開催されるイベントや会員のみなさまの楽しい話題などをどんどんお寄せください。

メールする

メールマガジン

会員様向けメールマガジンを配信しています。

QRコード

QRコードから空メールを送信し、指示に従ってご登録ください。

※QRコードが読み取れない方は、mibyo_inochi@x.bmd.jpに直接空メールをお送りください。 ※登録料など、一切費用はかかりません。 ※パケット代は会員様負担となります。 ※お持ちの携帯電話がパソコンからのメール受信を拒否している場合があります。お近くの携帯会社窓口にご相談ください。

広報ツール

様々な形態の広報ツールをご用意しています。ご希望のツールがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ページの先頭に戻る

メニュー