1. トップ>
  2. 支部だより>
  3. こんにちは!なにわ支部です。

支部だより

なにわ支部

こんにちは!なにわ支部です。

20190926_1

8月のなにわ支部定例会です。

今回は音楽療法士の朝野典子先生をお招きして「ボイストレーニング」の講座をしました。

20190926_2

生命の貯蓄体操の真髄である丹田呼吸法、それに声をのせる号令

その声がなかなか思うように出ない、浮いた声になるなどと言う悩み、声を体全体から出すという(体を楽器に見立てて音を出す)という音楽的な観点から声を出す勉強をしました。

20190926_3

上半身を緩める、横隔膜を動かす、みぞおちを刺激するなど、声を出しやすくするための準備運動から始まりました。

20190926_4

滑舌を良くする言葉、若々しい声を保つ喉の動かし方など、興味深くあっという間の1時間半でした。

そして明るい声は口角を上げたスマイルの口からです!

一覧に戻る

会報 生命の貯蓄

会員の方へ3ヶ月に1回発行している「生命の貯蓄」会報をPDFで閲覧・ダウンロードできます。

第38号 令和1年8月
最新号

第39号 令和1年8月

一覧を見る

みんなの情報を受付中!

各支部で開催されるイベントや会員のみなさまの楽しい話題などをどんどんお寄せください。

メールする

メールマガジン

会員様向けメールマガジンを配信しています。

QRコード

QRコードから空メールを送信し、指示に従ってご登録ください。

※QRコードが読み取れない方は、mibyo_inochi@x.bmd.jpに直接空メールをお送りください。 ※登録料など、一切費用はかかりません。 ※パケット代は会員様負担となります。 ※お持ちの携帯電話がパソコンからのメール受信を拒否している場合があります。お近くの携帯会社窓口にご相談ください。

広報ツール

様々な形態の広報ツールをご用意しています。ご希望のツールがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ページの先頭に戻る

メニュー