1. トップ>
  2. 支部だより>
  3. 「名古屋支部 森岡台フェスタ」に参加しました!

支部だより

名古屋支部

「名古屋支部 森岡台フェスタ」に参加しました!

20190701_1

名古屋支部です。

6月9日(日)、名古屋支部の森岡教室がお借りしている森岡台自治会集会所で「森岡台フェスタ」が行われ、生命の貯蓄体操も初めて参加させていただきました。

午前中は6団体、午後からは7団体の発表と盛りだくさんのフェスタでしたので、私たちの発表時間はわずか15分でしたが、体操について、またお借りしている団体名の「五導術」について来場の方々に精一杯ご紹介しました。

20190701_2

4名の会員さんと指導員1名で「要の操法」1、2、3動と「五導術」の1、3、16、23、25、28、31動の7動作を披露しました。

あいにくの雨天でしたが、外でのイベントコーナーの方々もみなさん入ってきてくださり、60名以上の観客がいらしたようです。

(情報誌“ゆるもあ”60部があっという間になくなりました)

20190701_3

終わった後の皆さんの反応は…「号令を出す体操なんですね!」「とってもエネルギッシュな体操ですね」「またやってみたい!」など、いずれも好印象を持たれているようでした。

こうした活動を続けていくことによって、もっともっと体操を受け入れてもらい、入会していただける方が増えていけば…と思いました。

レポート:名古屋支部 竹本貴美子

一覧に戻る

会報 生命の貯蓄

会員の方へ3ヶ月に1回発行している「生命の貯蓄」会報をPDFで閲覧・ダウンロードできます。

第38号 令和1年8月
最新号

第39号 令和1年8月

一覧を見る

みんなの情報を受付中!

各支部で開催されるイベントや会員のみなさまの楽しい話題などをどんどんお寄せください。

メールする

メールマガジン

会員様向けメールマガジンを配信しています。

QRコード

QRコードから空メールを送信し、指示に従ってご登録ください。

※QRコードが読み取れない方は、mibyo_inochi@x.bmd.jpに直接空メールをお送りください。 ※登録料など、一切費用はかかりません。 ※パケット代は会員様負担となります。 ※お持ちの携帯電話がパソコンからのメール受信を拒否している場合があります。お近くの携帯会社窓口にご相談ください。

広報ツール

様々な形態の広報ツールをご用意しています。ご希望のツールがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ページの先頭に戻る

メニュー