1. トップ>
  2. 支部だより>
  3. 「名古屋支部」です。

支部だより

名古屋支部

「名古屋支部」です。

名古屋支部 有資格者の1泊2日の研修旅やっとかめだなも!
名古屋支部の野田京子です。

20190227_1

2019年3月8日〜9日、名古屋支部は1泊2日の研修旅行を行いました。

有資格者の1年間の労をねぎらいたいという支部長の発案で、有資格者26名が参加し有意義な時間を共有しました。

この研修の目的は術技・指導の向上のみならず交流により親睦を深め合うことです。
今年は岐阜県岐阜市の長良川温泉を訪れました。
周辺には信長ゆかりの岐阜城や古い城下町の川原町がある風光明媚なところです。

20190227_1

1日目は岐阜駅に集合し研修会会場の岐阜グランドホテルへ向かいました。
清流長良川と岐阜城を望む自然豊かなロケーションで大自然の氣を満喫した後は親睦会を開催しました。

支部長より現在支部が抱えている高齢化に対しての警鐘が鳴らされ、私達も危機意識を持ちました。
宴半ばにはお楽しみタイムを設け、クイズ大会や健康音頭を歌い盛り上がりました。

20190227_1

2日目午前中は研修会を行いました。

20190227_1

指導員が指導員補の動作を見て指導する形式で五導術を行いました。中身の濃い研修会となりました。

横の繋がりを密にし、一層親睦を深めることが出来た2日間でした。

レポート:名古屋支部 野田京子

一覧に戻る

会報 生命の貯蓄

会員の方へ3ヶ月に1回発行している「生命の貯蓄」会報をPDFで閲覧・ダウンロードできます。

第37号 平成31年1月
最新号

第37号 平成31年1月

一覧を見る

みんなの情報を受付中!

各支部で開催されるイベントや会員のみなさまの楽しい話題などをどんどんお寄せください。

メールする

メールマガジン

会員様向けメールマガジンを配信しています。

QRコード

QRコードから空メールを送信し、指示に従ってご登録ください。

※QRコードが読み取れない方は、mibyo_inochi@x.bmd.jpに直接空メールをお送りください。 ※登録料など、一切費用はかかりません。 ※パケット代は会員様負担となります。 ※お持ちの携帯電話がパソコンからのメール受信を拒否している場合があります。お近くの携帯会社窓口にご相談ください。

広報ツール

様々な形態の広報ツールをご用意しています。ご希望のツールがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ページの先頭に戻る

メニュー