1. トップ>
  2. 支部だより>
  3. 指導者研修会「じゅんこせんせいといっしょ」を開催しました!

支部だより

八幡浜準支部

指導者研修会「じゅんこせんせいといっしょ」を開催しました!

昨年度新しく6名の指導員補が増え、9つの教室、12名の指導者で活動している八幡浜準支部です。

毎月、本部での研修会に参加していますが、復習すると、皆の言うことが違って、 なかなか正しい動かし方がわかりません。
そこで、八幡浜準支部指導者研修会「♪じゅんこせんせいといっしょ♪」を実施しました(^^♪

190206_01

この日にために、皆、一生懸命練習してきました。

ヒーリングエナジーに合わせて、要、五導術と、理事長と一緒に体操をしました。初めは緊張していましたが、いつものCDを聞いて丹田呼吸を始めると、すぐにリラックスできて、気持ちよくからだと心が伸びてきます(^^)
いつもの体操と違うのは、声の主が、目の前で一緒に体操をしているということ☆
体型や柔軟度は仕方ないとしても、リズム、呼吸、号令、、、としっかり真似して正しい動かし方を身につけましょう♪
後で、復習できるように、ホームビデオで撮影もしてもらいました。これを見ながら家で毎日練習すれば、きっと正しい動かし方ができるはずです(^_-)-☆

190206_02

でも、真似してるつもりでも、何かが違います。
その違いを改善するポイントを丁寧に指導していただくと、なんとビックリ!
号令まで変わります。
自分では、まっすぐ立っているつもりでも、お腹を突き出していたりねじれていたりするものですね。
それを意識してまっすぐ立ってみると、あちこちに力が入ります。普段の楽な姿勢は、実はからだに、負担をかけているのですね。

体操指導のあとは、困っていることの相談に乗ってくださったり、体操の効果を事例で話してくださったり、楽しくて感動の2時間はあっという間に過ぎていきました。

190206_03

さあ❣ からだは正気100%❣ 心は勇気100%❣ 八幡浜準支部は元気100%で活動開始です(^^)/

レポート 愛媛県八幡浜準支部長 脇本 忍

一覧に戻る

会報 生命の貯蓄

会員の方へ3ヶ月に1回発行している「生命の貯蓄」会報をPDFで閲覧・ダウンロードできます。

第37号 平成31年1月
最新号

第37号 平成31年1月

一覧を見る

みんなの情報を受付中!

各支部で開催されるイベントや会員のみなさまの楽しい話題などをどんどんお寄せください。

メールする

メールマガジン

会員様向けメールマガジンを配信しています。

QRコード

QRコードから空メールを送信し、指示に従ってご登録ください。

※QRコードが読み取れない方は、mibyo_inochi@x.bmd.jpに直接空メールをお送りください。 ※登録料など、一切費用はかかりません。 ※パケット代は会員様負担となります。 ※お持ちの携帯電話がパソコンからのメール受信を拒否している場合があります。お近くの携帯会社窓口にご相談ください。

広報ツール

様々な形態の広報ツールをご用意しています。ご希望のツールがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ページの先頭に戻る

メニュー