1. トップ>
  2. 支部だより>
  3. 兵庫三田連絡所です

支部だより

兵庫三田連絡所

兵庫三田連絡所です

平成30年9月22日(土)兵庫県三田市の「武庫が丘コミセン2周年記念事」の行事があり、発表部門に参加しました。

mita01"

会場では丹田呼吸の効果を説明した後、会場のお客様も一緒に体験してもらいました。
そのあと会員による「要の操法」の披露、そして続く「五導術」でも会場のお客様も参加してもらい、1動、6動、16動、23動で身体をほぐしてもらいました。

mita02

お客様の中には「参加してよかった」「年のせいにしないで自分の体は自分で大切にしないと」などの感想をいただきました。
当日は50名ほどのお客様が参加され、無料体験チケットの付いたチラシを配り、6名の方が体験してみたいとおっしゃいました。
この連絡所のチラシは近隣の公民館やコミセンに置いてもらっています。

そして…
続く10月28日(日)には「フラワータウン市民センターまつり」が開催され、兵庫三田連絡所は「体験部門」で参加しました。

mita03

参加するにあたって各自治会長さんのお宅に、まつりのチラシと連絡所で独自に作成したチラシをお届けしたほか、近隣のコミュニティセンターや公民館にも置かせていただいたり、会員さんにも50部を配布いただくなどPRしました。

mita04

当日体験会場には18名の方が来られました。そのうち16名の方々から「特別不調という訳ではないけれど、現状はキープしたい」「体の悩みを改善したい」などとご相談を受け、丹田呼吸や五導術で体を動かしていただきました。
皆さん熱心で、体操の後は「体が軽くなった」「肩だけでなく目までスッキリした」など喜んでいただきました。

mita05

mita06

体操のチラシには会員増を目指して、無料体験チケットも印刷し教室への参加をお勧めしました。
現在4名の方が体験教室にお越しいただいています。

mita07

レポート:兵庫三田連絡所長 西村八重子

一覧に戻る

会報 生命の貯蓄

会員の方へ3ヶ月に1回発行している「生命の貯蓄」会報をPDFで閲覧・ダウンロードできます。

第36号 平成30年10月
最新号

第36号 平成30年10月

一覧を見る

みんなの情報を受付中!

各支部で開催されるイベントや会員のみなさまの楽しい話題などをどんどんお寄せください。

メールする

メールマガジン

会員様向けメールマガジンを配信しています。

QRコード

QRコードから空メールを送信し、指示に従ってご登録ください。

※QRコードが読み取れない方は、mibyo_inochi@x.bmd.jpに直接空メールをお送りください。 ※登録料など、一切費用はかかりません。 ※パケット代は会員様負担となります。 ※お持ちの携帯電話がパソコンからのメール受信を拒否している場合があります。お近くの携帯会社窓口にご相談ください。

広報ツール

様々な形態の広報ツールをご用意しています。ご希望のツールがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ページの先頭に戻る

メニュー