1. トップ>
  2. 支部だより>
  3. 東大阪支部です

支部だより

東大阪支部

東大阪支部です

東大阪支部では、「魅力ある教室作り」を実現する為には 「魅力ある教室長」である事が大切であるという事で、
講師の先生をお招きして8月25日にマナー講座を開催致しました。

higashioosaka1809_01

会員さんと接する時に、大切なのは笑顔・姿勢・声の表情。そして何よりも思いやり。

相手の目を見て、歓迎していますよと笑顔で接する事。
笑顔でいると声まで ワントーン上がって「笑声」になるそうです。

higashioosaka1809_02higashioosaka1809_03

会話はキャッチボール⇒相手が受けやすいボールを投げる⇒相手が投げやすい雰囲気を作る。
察知する力(先読みと、気配り)をつける。
他にもお辞儀のしかた、ペン等の差し出し方、会食のマナーなど、
多岐にわたり笑いを入れながらのお話はあっという間に時間が過ぎました。
終わった後は、皆さん とびっきりの笑顔でした。

レポート:東大阪支部長 中西悦子

一覧に戻る

会報 生命の貯蓄

会員の方へ3ヶ月に1回発行している「生命の貯蓄」会報をPDFで閲覧・ダウンロードできます。

第36号 平成30年10月
最新号

第36号 平成30年10月

一覧を見る

みんなの情報を受付中!

各支部で開催されるイベントや会員のみなさまの楽しい話題などをどんどんお寄せください。

メールする

メールマガジン

会員様向けメールマガジンを配信しています。

QRコード

QRコードから空メールを送信し、指示に従ってご登録ください。

※QRコードが読み取れない方は、mibyo_inochi@x.bmd.jpに直接空メールをお送りください。 ※登録料など、一切費用はかかりません。 ※パケット代は会員様負担となります。 ※お持ちの携帯電話がパソコンからのメール受信を拒否している場合があります。お近くの携帯会社窓口にご相談ください。

広報ツール

様々な形態の広報ツールをご用意しています。ご希望のツールがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ページの先頭に戻る

メニュー