1. トップ>
  2. 支部だより>
  3. 益子支部 今年4月23日に「男性教室つばさ会」を開設しました

支部だより

益子支部

益子支部 今年4月23日に「男性教室つばさ会」を開設しました

栃木県益子支部 秋山です。

私が男性教室を自分の自治会から作ろうと思ったのは、
働き盛りの男性から「腰が痛い」「何かいい体操 があればやりたい」との声があがったのがきっかけでした。
これは何とかしなければと「まずは少なくてもいいから人数を集めて」とみなさんにお願いしました。
でも、いざ「教室をつくりましょう!」と思っても、なかなか前に進みません。
男性用「ゆるもあ」を持って“お宅訪問”をしたり、説明などした結果、
5人の方から「やってみたい」と連絡をいただきました。
それぞれ「腰痛」「ブロック注射」「背中痛」などの症状をお持ちで、
まずは 1週間の初心者コースを体験していただきました。
「腰痛改善DVD」を皆さんにご覧いただいたり、
丹田呼吸、号令などもゆっくり楽しく指導させていただいた結果、
3名の方に入会いただきました。

現在はこの3人だけの会員ですが、少しずつ会員が増えていきますように
「みなさんがモデルになって 身体が変わった、心が変わったと、笑顔が出るようになってきたら、
 お友達にお話しして仲間をいっぱい作ろうね!」
と声掛け・お話しながら、皆さんが楽しく教室に来れるようにしております。

まだまだですが、3人で体操をしている様子です! 

180423_mashiko_1180423_mashiko_2

レポート:秋山洋子支部長

一覧に戻る

会報 生命の貯蓄

会員の方へ3ヶ月に1回発行している「生命の貯蓄」会報をPDFで閲覧・ダウンロードできます。

第37号 平成31年1月
最新号

第37号 平成31年1月

一覧を見る

みんなの情報を受付中!

各支部で開催されるイベントや会員のみなさまの楽しい話題などをどんどんお寄せください。

メールする

メールマガジン

会員様向けメールマガジンを配信しています。

QRコード

QRコードから空メールを送信し、指示に従ってご登録ください。

※QRコードが読み取れない方は、mibyo_inochi@x.bmd.jpに直接空メールをお送りください。 ※登録料など、一切費用はかかりません。 ※パケット代は会員様負担となります。 ※お持ちの携帯電話がパソコンからのメール受信を拒否している場合があります。お近くの携帯会社窓口にご相談ください。

広報ツール

様々な形態の広報ツールをご用意しています。ご希望のツールがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ページの先頭に戻る

メニュー